アトリエ・マイルストンブログ

2017年1月21日土曜日

Sa姉弟の今年・初授業

土曜日・晴れ

Sa姉弟、今年初のアトリエで粘土細工を楽しみました。



姉のMSちゃん(小4)、始めはリアルなクマの頭部を作っていましたが、何故か途中で断念。
各パーツの接続・骨格用のツマヨウジを見て、イメージ・チェンジ。予定を変更してしまいました。
で、出来上がったのは、御覧のようなハリハリ人形さんでした(触るの、ちょっと怖いですね)。
次回、彩色して完成予定です。

* * *


弟のAS君(小2)はペットのフェレットに挑戦、リアルで活き活きとした形が誕生。
背中には新年らしい鏡餅(転がってますが)を乗せて、出来上がりました。
次回、彩色を施して完成します。
楽しみですね。