アトリエ・マイルストンブログ

2016年12月9日金曜日

今週の学童助っ人YYさん

金曜日・晴れ
アトリエ、授業なくお休みでした。

野鳥のさえずりだけが響く、閑散とした今日のアトリエ。小春日和。

* * *

「学童クラブ便り(その99):YYさん、活躍す。」

筆者・帰郷中より来ていただいているアトリエ生徒のYYさん、助っ人アシスタントとして今も活躍中です。

上写真は、当番学童女子と共にオヤツの配膳をするマスク姿のYYさん(中央)。

もう一人、左側に女子がいますが、カメラ拒否男子のAt君(小2)が珍しくカメラ前に割り込み参入。
ここぞとばかりに撮っちゃいました(載せたよ~)。
( ちなみに今日のオヤツはみたらし団子にミカンで、学童たちに大好評でした。)
つい最近まで10代だったYYさん、年若いだけあって学童たちにもしっかり馴染み、かつ慕われています。
共通話題で盛り上がったり(凄!)、やさしく(でも、しっかり)諭したり・急かしたり、と八面六臂の活躍です。

感謝。