アトリエ・マイルストンブログ

2016年11月29日火曜日

Chちゃんの油絵、祝完成

火曜日・晴れ のち 曇り

KKさん、製作中の油絵「孫娘(仮称)」の続きを行いました。


KKさん、今日は孫娘の顔を中心に筆を入れました。
その効果もあって、目鼻立ちの表情が随分とはっきりして、活き活きとした雰囲気になってきました。
次回の続きが楽しみです。

* * *

Chちゃん(小5)、製作中の油絵の仕上げに取りかかりました。


Chちゃんの油絵「シベリアン・ハスキー」が、本日めでたく完成しました。
Chちゃん、今日は犬の顔に修正の筆を入れて凛とした眼差しにし、更に背景の草や空にも加筆しました。
ハスキーの生まれ故郷である北方の雰囲気が伝わってくる味わい深い作品の誕生となりました。
Chちゃん、この絵をハスキーの大好きなお婆ちゃんにプレゼントするとの事。
お婆ちゃんもChちゃんからの贈り物に、大いに喜んでくれることでしょう。
完成おめでとう。そしてお疲れ様。

* * *

RMちゃん(小1)、今日は鳥を描きたいとのことで、早速 3冊の図鑑を広げました。


RMちゃんがまず描いたのが止まり木上の「2羽のセキセイインコ」で、水彩絵具で見事に仕上げました。
2羽の仲睦まじい姿が微笑ましく、爽やかな色彩と相まって幸せ感溢れる画面となりました。

次にRMちゃんが選んだのが不思議な形と色を持った「クジャク」で、こちらも色鉛筆でしっかり仕上げました。
カラフルで力強さに溢れた雰囲気が持ち味のエキゾチックな迫力ある作品となりました。
おめでとう。