アトリエ・マイルストンブログ

2016年10月22日土曜日

MSちゃんの神秘ネコ完成

土曜日・雨 のち 曇り

前回、柿のデッサンを描いたYAちゃん(小6)、今日から新作を開始しました。

YAちゃんの新作は油絵、今日はその下絵を考えました。
YA[ちゃん、お婆ちゃんへのプレゼント絵にするか、または自分用にするかで迷い、結局 自分用にしました。
で、頭の中に浮かんだのが、この不思議な花(蓮?)イメージ。次回から本格的彩色に着手する予定です。
はてさて、どうなることやら、楽しみです。

* * *

Sa姉弟、描画やクラフトを楽しみました。



右;銀色に輝くネコちゃんの毛色。

姉のMSちゃん(小4)、製作中のネコちゃん(ロシアン・ブルー)を活き活きと仕上げました。
MSちゃんが時間をかけてこだわった光沢のある毛色が銀色のボカシを駆使して見事に再現。
ビロードのような毛色ネコ、目力のある瞳の金色と相まって、神秘的で不思議な雰囲気が秀逸です。
最後にピンと伸びたヒゲを決め、エネルギッシュな力強い水彩画となりました。
おめでとう。

* * *

前回、迫力の乳牛(ホルスタイン種)を描いたAS君(小2)、粘土細工でスイーツを作りました。


AS君のリアルな粘土細工スイーツ、ケーキと和菓子がおいしそうに仕上がりました(左2種)。
右は姉のMSちゃんが作ったどら焼きで、食いしん坊・筆者、つい食べたくなってしまいました。
おめでとう。お疲れ様。