アトリエ・マイルストンブログ

2016年9月9日金曜日

Yツインズの工作、又々進む

金曜日・晴れ

空(雲)の様相が変わってきました。
秋、近し。

今朝の大山・丹沢山系(小野橋際よりの眺望)
昼下がりの大山・丹沢山系の眺望(七沢森林公園際よりの眺望)

* * *

Yツインズ(小6)、長期計画で製作中の動物クラフトの続きを行いました。



SYちゃん、今日は前回下地塗りを施した表面にいよいよの彩色を開始しました。
脚のピンク色、ツートーンの体毛、その後、目や鼻・耳などを描き込みました。
体表の無数の針は次回となりましたが、そのとぼけた表情は正しく「和み系」です。
さて次回はいよいよの仕上げ。大いに楽しみです。

* * *


張り子の 「フクロウ」を製作中のKYちゃんの方も、作業が一段と進みました。
今日は顔面中央に鼻のようなクチバシを接着。更に脚の4本指を加工し、本体へ接着しました。
その作業の甲斐もあり、フクロウ君の全貌がしっかりと現われ始めました。
次回は各細部の詰めを行い、張り子作業が終了する予定です。
Yツインズの持ち味のとぼけた味わいこそまだ出ていませんが、彩色の頃には・・・。
こちらもまた次回の続きが楽しみです。