アトリエ・マイルストンブログ

2016年6月7日火曜日

新人AYちゃんの初授業

火曜日・雨

Chちゃん(小5)、前々回から始めた水彩画の続きを行いました。

Chちゃんの水彩画「フクロウ」、今日は前回の下地色に新たな色や調子を加えました。
目やクチバシ、足の爪、更に暗部の片ボカシや羽毛のまだら模様なども描き入れました。
ユーモラスな表情が良い感じです。
次回の仕上げが楽しみですね。

* * *

「新人AYちゃんの初授業」

以前、体験授業にやってきたAYちゃん(小1)、今日からアトリエで学びます。

 AYちゃん、虹を描きたいとのことで、早速・創作を開始。

AYちゃん、大きな虹の下には青い空や可愛らしいペンギンさん家族を描き足し、見事に仕上げました。
初授業の今日は絵具やパレット、筆などの使い方を教えてもらい、しっかりと丁寧に塗り込みました。
小1とは思えない観察力や描写力・根気が、爽やかながらも迫力に満ちた水彩画を産み出しました。
虹の七色もしっかりと描き分け、その下のペンギンたちの表情や仕草も可愛いですね。
是非とも額装して、鑑賞をみんなで楽しんで下さい。
おめでとう。お疲れ様。