アトリエ・マイルストンブログ

2016年4月14日木曜日

Ntちゃんの初油絵、再開

曇り

前回からアトリエ・キッズとなった元学童のNtちゃん(新・小5)、
学童クラブ在籍時に描いていた初油絵の続きを再開しました。


Ntちゃんが図鑑から選び出して初めての油絵で描いた「2匹の小犬」、今日はその背景に筆が入りました。
その効果もあって暖かな日差しの雰囲気が野原に加わり、犬君の前には小さな野の花も加えられました。
幸せ感溢れる明るい画面になり、次回の仕上げ(予定)が期待されます。
(前回、紹介したアクセサリー作り、今回はニス塗りで、次回が完成予定です。)
共に楽しみですね。

* * *

「特別ゲスト : 懐かしの姉妹、来訪」

元アトリエ・キッズのS姉妹、帰国を利用して遊びに来てくれました。
アトリエ在籍時も、個性的な作品作りを二人して楽しんでいました。

 4年前に家族でニュージーランドへ移住したYSちゃん(中1)とKSちゃん(小6)、2年ぶりに登場。
2人揃って可愛い笑顔は変わらずでしたが、小3と小2だった姉妹、随分と大きくなっていました。
日々の生活や学校で使用していると言う英語の発音も本格的で、楽しくも感慨深いひと時でした。
彼の地での再会も、再度 約束しました。
また遊びに来てくださいね。
お花見も間に合ったとの事。
「春たけなわ」