アトリエ・マイルストンブログ

2016年3月31日木曜日

TN君のトレーラー、祝完成

木曜日・晴れ
4月並みの暖かさとなりました。

TN君(新・小4)、火曜日に続いてトレーラーの仕上げに取りかかりました。

 銀色、塗装中。       光沢ニス、塗装中。        めでたく完成。

TN君の長期計画・木工トレーラーが、本日めでたく完成しました。
今日はラジエーター部へ銀色塗装。リアランプやナンバー・プレートも接着、最後に光沢ニスを塗りました。

思い起こせば昨年冬の2月に製作を開始、1年にも及ぶ長期製作、最後まで諦めず頑張りました。
途中、夏休みの宿題などのインターバルはありましたが、製作に対する方針や姿勢を貫きました。
下は、NT君の1年前の下絵デザインと、ボルボ仕様で完成した雄姿です。





スケール(縮尺)は違いますが、耕運機を乗せてみました。
市販品の金属製・耕運機にも負けない存在感が素敵です。
TN君、おめでとう!そして、お疲れ様。