アトリエ・マイルストンブログ

2016年1月13日水曜日

HNちゃんの油絵、完成間近

水曜日・快晴
昨日の雨が上がり(東京や箱根では雪)、空が綺麗に澄み渡りました。

瑞々しい青空と冬枯れ色の木々の対比が美しいアトリエ近所の雑木林


年末についで、部活で多忙のHNちゃん(中2がやって来ました。
製作中の油絵、ゴッホの「タンギー爺さん」の模写を続けました。


HNちゃん、今日もまた背景や人物の細部の彫りこみを中心に筆を入れました。
存在感ある人物と平面的に処理された背景との合体した迫力が更に強力になりました。
今日の加筆で原画と見比べないと、ほとんど仕上がっているように見える程の密度ある画面です。
次回、この絵の肝とも言えるタンギー爺さんの顔や手の最終的描写を行って、仕上げる予定です。
完成、楽しみですね。