アトリエ・マイルストンブログ

2015年5月29日金曜日

Yツインズ本格デッサン入門

金曜日・曇り のち 時々雨

Yツインズ(小5)、今日はデッサンをすることになりました。

仲良く並んで描画に勤しむYツインズ

(一応・姉の)SYちゃん、青ブドウを選んで、めでたく描き上げました。
実の色や艶のニュアンスの違いをしっかり描き上げ、おいしそうなブドウを再現しました。
鉛筆の調子に加え、練り消し(ゴム)も用い、照りのハイライトの表現もうまく仕上げました。

* * *

(一応・妹の)KYちゃんの方はカボチャを選び、こちらもめでたく仕上げました。
緑や橙色や淡黄色などの固有色もしっかり描き分け、色彩感豊かなカボチャの誕生です。
ゴリっとした質感や量感も再現されたデッサンとなりました。

Yツインズ、これからも折を見て、デッサンに挑戦していく予定です。
楽しみですね。