アトリエ・マイルストンブログ

2015年5月24日日曜日

AYさんの新展開制作・準備

日曜日・曇り のち 晴れ

前回から、新作銅版画を開始したAYさん、その続きと新たな企ての準備を行いました。

AYさん、新作銅版画「源 頼朝像」 に前回施したエッチングに、更に加筆をすることにしました。
今日は版面にグランド引きを行い、衣装各部にある細かな装飾模様などのトレースを開始しました。
繊細・緻密な模様が数多く存在するので、1日でトレースを終了できません。次回までに終了予定です。

AYさん、今回から新たな企てとして、「本画(絵具使用による彩色画)」の制作を始めることにしました。
今日はその準備で、使用紙のパネルへの水張りを行いました。
今後は、銅版画制作と同時に並行して作業を進める予定です。
両者、共に楽しみです。