アトリエ・マイルストンブログ

2015年4月8日水曜日

Yツインズのキッズ・デビュー

水曜日・花散らしのミゾレ雨
桜開花後だと言うのに、冬に逆戻りしたような寒さでした。

3月で学童クラブを卒業したYツインズ(小5)が、さっそく やって来ました。
今日からアトリエ・キッズとして、描画や工作を楽しみます。

仲良く並んで描画に励む二人

動物好きな二人、図鑑を使って観察・描写を行いました。
姉のSY(イニシャルが変わりました)ちゃん、大好きなネコを選び、可愛く仕上げました。
たれ目がちな表情が愛らしく、水彩絵具の滲みボカシも効果的に用いられました。

* * *

一方、妹のSYちゃんはイタチを選び、こちらも可愛く仕上げました。
SYちゃんも絵具の滲みボカシを活かし、胴体や手足に立体感を与えることに成功しました。
その立ち姿、ユーモラスで惚けた感じが良い雰囲気ですね。

Yツインズ二人の観察画、単なる描写ではない、この年齢ならではの温かみある味わいある作品となりました。
これからもこの円やかな味わいを大切にしたいと思います。


「アトリエ、お休みのお知らせ」

来たる日曜日(4月12日)を、臨時休業日といたします。
どうぞ、よろしく お願いします。