アトリエ・マイルストンブログ

2015年4月1日水曜日

学童クラブも新年度始まる

水曜日・晴れ 夕刻 雨
アトリエは臨時休業日

新年度初の「学童クラブ便り」

開設以来、3年目を迎えた当学童クラブも新入所の学童たちを迎えました。
より楽しく、仲良く、クリエイティブに過ごせたらと、気持ちを新たにしました。

初の朝集会で行儀良く説明を聞く学童たち

「さっそくの自然発生・美術教室」

新入所の学童たち、アトリエでさっそく描画や粘土細工などを開始。素晴らしい作品がぞくぞく誕生しました。


 描画中の新入所学童たち(その後、アトリエは更に混雑を極め、制作風景・作品共に未撮影)。



*

 先輩になった(?)女子たちも新人たちに刺激され、アトリエ内は多くの学童たちでもうヒッチャカメッチャカ状態でした。


先輩学童女子たちの作品。左下のOtちゃんの絵はアトリエの様子です。

その他にも多くの作品が描かれ、作られましたが、残念ながら持ち帰られてしまい、未撮影です。
今年度も、忙しくも、楽しみ多き年になりそうです。
「乞う ご期待」