アトリエ・マイルストンブログ

2015年2月7日土曜日

新人3名の初授業

土曜日・曇り

YAちゃん(小4)、パパの誕生カードを、コラージュを利用して作り出しました。
題材は、ビールを手にご満悦・幸せな表情をしたパパの姿がユーモラスに現れました。
次回の仕上げが楽しみです。

* * *


2コマ授業のKMちゃん(小4)、ハムスターの可愛い姿を独特な筆使いで、見事に描き上げました。
また授業後半では大好きな「ナメコ」の壁掛け作りを始め、そのデザインと輪郭取りが行われました。
次回が楽しみです。

* * *

AA君(小2)もまた壁掛け作りに挑戦、今日はそのためのシャチの下絵と輪郭取りを行いました。
次回が楽しみです。

* * *

以前、体験授業に訪れたKちゃんとS君(共に小2)、今日からアトリエで学びます。

仲良く並んで、今日は万華鏡作りを楽しみました。

制作に集中するS君とKちゃん。

綺麗な色合いに仕上がった二人の万華鏡。青い方がS君ので、赤いのがKちゃんのです。

* * *


体験や学童スポットなど、度々登場のYM君(年長さん)も今日からアトリエで学びます。
今日は描画と万華鏡作りを楽しみました。
「シャチとイルカ」、YK君ならではのシャープな形態把握能力が光っています。
万華鏡の鏡筒絵は太刀魚とのことです。ユニークで不思議な雰囲気になりました。
お疲れ様。