アトリエ・マイルストンブログ

2015年2月15日日曜日

MIちゃんの図鑑シリーズ完成

日曜日・晴れ
春の訪れを思わせる温かな1日でした。

AYさん、制作中の銅版画「デューラー自画像・模写」を続けます。

AYさん、今日も描刻と第5回目の試摺りを行いました。
頭部や頭髪、手などに繊細な調子が加えられましたが、撮影時のミスにより画像では良く再現されていません。
版面制作作業は順調に運んでいます。次回に「乞うご期待」です。

* * *

MIちゃん(小1)、前回から始めた図鑑シリーズの絵を続けました。


MIちゃんの図鑑シリーズ、今日はムササビやミサゴ、パンダなどが新たに加わり、彩色され、めでたく仕上がりました。
MIちゃんならではの観察力プラス独特の形取りの可愛らしさが入り混じった快作の誕生です。


今日のブログ、制作風景・作品撮影時のカメラの操作ダイヤルがずれていて、ピントや解像力に難があります。
次回から、操作ミスのないよう気をつけます。すみません。