アトリエ・マイルストンブログ

2015年2月13日金曜日

今週の学童クラブ便り

金曜日・晴れ
午後、突然 曇り、市内長谷方面にて「竜巻」発生!
南毛利小の学童2名と送迎車スタッフのO先生らが目撃。
帰宅後の全国TVニュースでも、何とトップ・ニュースでした。

アトリエはお休み。
代わりの「学童クラブ便り」です。

木彫制作中のYツインズ(小4)、その続きを行いました。

出遅れ気味だったSnちゃん、カモの本体をT講師と共に切り出し、その姿が現れました。
もう良い雰囲気が漂っています。次回が楽しみですね。

* * *

こちらはKnちゃん、全体の削りを終え、粗めの紙ヤスリで角取り研磨を行いました。
次回、嘴や足の加工が始まる予定です。こちらも楽しみですね。

* * *

Irちゃん(小3)、リスを描き始め、今日は線画で構図取りを行いました。

* * *

Hnちゃん(小1)、花瓶のアジサイの写生を見事に仕上げました。

* * *

Rrちゃん(小1)も、ガラス瓶のバラの写生を見事に仕上げました。

 * * *


Otちゃん(小1)は、お洒落で楽しい雰囲気の想像画を2枚、しっかりと仕上げました。

* * *

スポット学童のYmちゃん(年長さん)も、可愛い少女とウサギさんの絵を丁寧に仕上げました。

みんなで楽しみながら、丁々発止 刺激し合って素晴らしい作品が生み出されてゆきます。
学童クラブ、アトリエ冥利に尽きる日常の一コマでした。