アトリエ・マイルストンブログ

2015年1月20日火曜日

MMちゃんの贈答絵、祝完成

火曜日・晴れ・大寒
今朝は池の表面全体に、分厚い氷が張っていました。

KKさん、制作中の油絵の続きを行いました。

 思案中のKKさん。                前回の画面の様子。

KKさん、今日は木立の緑を中心に筆を入れ、左隅には綺麗な色の花も加わりました。
光と影もはっきりとしてきて、更に良い雰囲気が漂ってきました。
次回も楽しみです。

* * *

 MMちゃん、制作中のバラの絵の仕上げに取りかかります。

MMちゃんのプレゼント絵「バラの花」の水彩画が、本日見事に出来上がりました。
今日は葉や茎の暗部を描き加え、花ビラにも深紅の調子やニュアンスを施しました。
バラの花の瑞々しい色彩が画面いっぱいに広がり、香りまで漂ってきそうです。

近日中に予定されている担任の先生の結婚式にも間に合いそうで、ほっと一安心です。
次回、マット・セットや額装をして全てが終了します。
楽しみですね。