アトリエ・マイルストンブログ

2014年12月25日木曜日

HA君のクリスマス絵

木曜日・晴れ のち 曇り、小学校は本日より冬休み、そして今日はクリスマス。
夕刻には、一時ヒョウが降りました。

 HA君(小3)、今日のクリスマスに因んで、自由画を描きました。
大好きなネコがサンタさんで、ベッドで寝ているHA君本人にプレゼントが届けられる、と言う可愛い絵です。
HA君、クリスマスには学習関係のプレゼントを貰ったとのことで、複雑な表情をしていました。頑張ってね。

* * *

「学童クラブ便り:プレゼント絵とクリスマス・パーティー」

学童のIrちゃん(小3)、ヒマワリの好きなお爺ちゃんのために水彩画を描きました。
、お爺ちゃん、現在 病気療養中とのことで、冬休みを利用してお見舞いに行くとのこと。
Irちゃんの明るい絵、きっと喜んで元気になってくれることと思います。


応募絵制作中のアトリエ・キッズのMMちゃん(小5)、今日はクリスマス・パーティーを楽しみました。
仲良しのHTちゃんら元キッズの4名と共にケーキ・デコ大会に参加、見事に連続優勝を果たしました。
さすがキッズの集まりだけあって、見目美しいおいしそうなケーキに仕上がっていました。おめでとう。


アトリエ猫のメメちゃんもケーキ・デコ大会を「高みの見物」、野次馬ならず野次猫と化していました(左)。
パーティーも終わり、ツリーもその役目を果たしました。皆が帰った後の所在なさげに、ついパチリ(右)。
お騒がせ&お疲れ様。

メリー・クリスマス