アトリエ・マイルストンブログ

2014年12月21日日曜日

AYさんの雁皮摺り・祝本摺り

日曜日・晴れ

AYさん、前回 行った銅版画の雁皮(がんぴ)摺りの本摺りを行いました。

     版面へ雁皮紙を貼付中。       本摺り:緊張の一瞬です。      結果に笑みがこぼれました。

AYさんの「ボッティチェッリのマドンナ」の雁皮摺り・本摺りが、見事に摺り上がりました。
今回は雁皮紙とインクの両者を取り替え、画風に合致した素晴らしい結果を出しました。
顔面や頭髪、更に衣装各部の細部装飾・質感を含め、背景の光や空気感までもが繊細で力強い表現となりました。
アトリエ・版画工房 冥利に尽きる秀作・銅版画(エッチング、ドライ・ポイント、アクアチント)の誕生です。