アトリエ・マイルストンブログ

2014年11月4日火曜日

MM&KJちゃん新作開始



火曜日・快晴

MMちゃん(小5)、今日から新作油絵を開始します。

MMちゃんの新作は風景。当ブログ(10/29日)にもアップされた森の里の紅葉を描くことになりました。
今日は構図取りと基本となる下地色4色が施され、空以外のそれぞれの色に階調分けを行いました。
初日にして、もう良い既に秋の爽やかな雰囲気が画面から漂っていますね。
次回も楽しみです。

* * *

KJちゃん(小3)も今日から新作に取りかかります。

新作は板絵で、妹のRちゃんにプレゼントするとの事で、そのモチーフには愛犬のボストン・テリアが選ばれました。
今日はその構図決めと下絵・線描が描かれ、板表面にトレースが行われました。こちらも次回が楽しみです。

制作済みだったママへの誕生日プレゼントのキー・ホルダー、保護ニスの完全乾燥を待ち、ヒモが付けられました。
持った時の手触りもとても気持ち良く、素敵なプレゼントとなりました。