アトリエ・マイルストンブログ

2017年12月9日土曜日

KuMさんの素描と水彩画

土曜日・晴れ
今週の土・日は、キッズのお休み日です。

KuMさん、2コマ授業で、静物(果物)のデッサンと水彩画を描きました。


KuMさん、授業前半には「バナナと梨」を描き、素晴らしいデッサンとなりました。
但し残念ながら、筆者その完成作を撮影したと思い込んでいましたが、実は未撮影でした。
すみません。次回の機会に撮影の上、あらためてアップさせていただきます。

KuMさん、授業後半では2作目の静物・水彩画で「青いレモン」に挑戦。
今日は形取りと、支配色下地による重ね塗り法で、リアルな質感再現を目指しました。
その的確な彩色もあり、良い感じの画面となりましたが、最終仕上げは次回へと持ち越しました。
次回の完成、楽しみです。