アトリエ・マイルストンブログ

2017年9月17日日曜日

久々MSさんの油絵 進む

日曜日・台風18号接近由来の雨( その進路と被害が心配です。)

アトリエ3連休の中日。
夏は多忙だったMSさん(以前より予約済み)、久々にキャンバスに向かいました。


左:前回までの画面。      右:母子に調子を加筆。

MSさんの油絵「タヒチの親子(仮称)」。今日は肌にレリーフ状に調子を加筆、立体感を得ました。
MSさん、更に女性の衣服(ムームー)に下地としての朱色(バーミリオン)を丁寧に塗り込めました。
下地色とは言え、この絵の造りの肝とも言え、またその可否を決するほど重要な色彩と厚み・質感です。
御覧のようにその結果は素晴らしく、今回作品のエッセンスがこの1色で出たと言ってもいいでしょう。
次回の続きが楽しみです。

* * *

「フィギュアスケート女子・本田真凛、シニア・デビュー戦、 祝優勝!」

こんな日が来るのを確信して、首を長くして待ってました。
但し、
開催地の米国の専門誌が、その人気ぶりに「ネクスト・アサダ」と絶賛したそうですが・・・。
人気ではなく、その中味は「ニュー・アラカワ(荒川静香)」でしょう。
又は A big new comer or follower appear as ARAKAWA でしょう
正に極上の芸術
(*^-^*)

By T講師