アトリエ・マイルストンブログ

2017年9月2日土曜日

Yumちゃん新作応募絵・開始

いよいよの9月に突入!年末もアッと言う間ですよ。
土曜日・晴れ
朝は、すっかり秋のような冷え込みとなりました。


夏休みの間に大きな絵(4切り)を4点も仕上げたYumちゃん(小2)、今日も2コマ授業で新作を開始しました。

創作意欲 溢れるYumちゃん、今日の新作も4切りの応募絵に挑戦しました。
その応募絵は「富士山」の絵で、今日はそのテーマと構図決めから始めました。

テーマを春の日の富士山とし、その構図には花見の家族が選ばれました。

Yumちゃん、昼食後には彩色を開始。御覧のような土台となる背景色を塗り込めました。
桜の木にはこの後、沢山の花びらが描かれる予定ですが、現時点では冬姿のように見えますね。
とは言え、この時点でももう何だか春の平和で幸福な感じが出ていて、とても良い雰囲気です。
Yumちゃんの並々ならぬエネルギッシュな創作意欲には、指導者ながら舌を巻いてしまいます。
次回の仕上げがとても楽しみです。