アトリエ・マイルストンブログ

2017年8月8日火曜日

YuHちゃんのネコちゃん、祝完成

火曜日・曇り・蒸し暑し

 前回から宿題絵を開始したSH君一行、今日はその続きを行いました。


 応募の自由画を描き出したSH君(小6)、前回 施した空の色に極端な塗りムラがあり、再度 塗り重ねました。
その後、海や島の色・イルカの色などを今度は丁寧に塗り込めました。
次回は、ヨットや飛び魚等の細部の描写が行われる予定です。楽しみです。

* * *

前回、線描画止まりだったTY君(小4)、今日から彩色を開始。
背景の空や草地など、それから主人公の象さんをしっかり塗り込めました。
こちらもまた次回から、細部の描写が行われる予定です。楽しみですね。

* * *

SH君の妹のYuHちゃん(小2)、自由画の仕上げに取りかかりました。


YuHちゃんの宿題・応募自由画「3匹のネコちゃん(仮称)」、本日めでたく完成しました。
画面中央のロシアン・ブルー(種)をはじめ、それぞれのネコちゃんが活き活きと描かれました。
それぞれのご飯を前にしたその表情は幸せそうで、ほのぼのとした雰囲気が漂っています。
さすがは動物好きなYuHちゃん、青空や手前のネコ草など、その心配りが微笑ましいですね。
一足先の完成、おめでとう。