アトリエ・マイルストンブログ

2017年7月20日木曜日

Ntちゃんの新作油絵、下準備

木曜日・晴れ
市内の小学校は、今日が1学期の修業式でした。
( 明日から、いよいよ学童たちが喜ぶ夏休み!) 


前回、バイオリンの研究デッサンを仕上げたNtちゃん(小6)、今日からいよいよその成果を発揮する時が訪れました。

左:Ntちゃん持参の3/4サイズ・バイオリン。

Ntちゃんの新作は油絵を予定、今日は自宅からバイオリンを持参、その立奏シーンを筆者が数カット撮影しました。

Ntちゃん、撮影ホヤホヤの中から1カット選び出し、まずは手始めに構図取りを行いました。
何枚かの線描下絵を重ねることで、キャンバス上・本画の際の完成度が、大いに高まります。
次回の続きも楽しみです。