アトリエ・マイルストンブログ

2017年7月7日金曜日

YYさん模写、彩色終了間近

七夕・金曜日・晴れ


IKさん、製作中の額縁の続きの作業を行いました。

IKさん、今日は額縁とパネルとのスペーサーを縁2本分、合計で8本作りました。
その後、額縁の前面外周をカンナで削り、前面からの緩やかな斜め加工を施しました。
次回もまた斜面部分の仕上げ研磨等、多面的な続きが行われる予定です。
楽しみです。

* * *

YYさん、製作中のアレンジ模写の描写を続行しました。



YYさん、いよいよ各部のディティール処理に取りかかりました。
今日は尾羽根の濃部等に繊細なボカシを加え、半レリーフ状に仕上げてゆきました。

色料での彩色はそろそろ終了を迎えます。
次回からは、線描での縁取りが開始される予定で、濃色や金銀の装飾輪郭などが登場します。
長期間に渡る制作も、いよいよの佳境に入ってきました。
次回が大いに楽しみです。