アトリエ・マイルストンブログ

2017年6月20日火曜日

AYちゃんのユニコーン祝完成

火曜日・晴れ

AYちゃん(小2)、今日は仲良しのクラスメートの姿なく、一人集中して仕上げに頑張りました。


前回の構図取り・線描画の様子。

AYちゃんの水彩画「ユニコーン」が、本日見事に完成しました。
今日から始めた彩色、一人で描画に集中・持続。ご覧のような素晴らしい作品に仕上がりました。
以前描いたペガサスの際のノウハウが活かされ、ロマンチックで迫力ある夢世界が出現しました。
色味が足りないねと加えた赤いバラもユニコーンの表情とマッチして、不思議感が一層増しました。
まるで絵本の装幀画のような、完成度高い物語性の感じられる水彩画の誕生となりました。
おめでとう。