アトリエ・マイルストンブログ

2017年4月7日金曜日

IKさんの本下絵・構図変更

金曜日・曇り のち 小雨

IKさん、新作の本下絵(実寸・線描)の続きを行いました。

IKさん、新作の桜の花びら等を丁寧・繊細に描画してきました。
ですが本日、構図的な変更を決断。あらためて描き直すこととなりました。
美しい線描画ながら不満な点があるとのことで、思い切って中止を決断しました。
綺麗な線描画なので少々勿体ない気もしますが、勇気ある撤退も時には必要です。
次回の再トライが楽しみです。

* * *

「 YYさん、ダウンす」

昨年末より学童クラブのアシスタント・スタッフとして八面六臂の活躍をしていたYYさんがダウンしました。
多忙な春休みに加えて更に新学期を迎えて日々奮闘するも、さすがにインフルエンザには勝てませんでした。
「三線教室」や「美術教室」の時間も確保できない程の多忙さが、YYさんの若い免疫力をも衰えさせました。
申し訳ありません。
数日、しっかり休養を取って滋養をつけて、また元気にマイルストンへ戻って来てください。
(*^-^*)
( `・∀・´)ノ ヨロシク