アトリエ・マイルストンブログ

2017年3月3日金曜日

Yツインズ久々水彩画・開始

金曜日・晴れ のち 曇り

Yツインズ(小6)、今日は2階アトリエにて、久々の描画を行いました。


SYちゃんが長い時間をかけて図鑑から選んだのはオナガドリ。
今日はその鶏の形体と、下地の基本となる固有色を塗りました。
次回は羽毛の色違いの細部等を描き込んでいくことになります。
楽しみですね。

 * * *

初めはペンギンを描こうと色々悩んでいたKYちゃんも、最終的に綺麗な色の「ルリビタキ」を選びました。
KYちゃんも同じく、その輪郭と下地となる薄水色や足の色を塗り、次回の準備を行いました。
次回の本格的描写が楽しみです。

* * *

「ツインズ、電子ドラム堪能す」

 
ママの迎え待ちのYツインズ、階下アトリエにて初・電子ドラムに挑戦。
元気なツインズならではのダブル・ドラム、その迫力も2倍。まるで雷鳴のようでした。





皆様の健やかなる日々と成長をお祈りいたします。