アトリエ・マイルストンブログ

2017年3月17日金曜日

IKさん、新作描画の準備

金曜日・晴れ
久々の春陽気となりました。

今日のアトリエ風景(IKさん、初の2階アトリエです。)

前回、予定していた1対のパネル及び額縁作りの全作業を終えたIKさん、今日から絵画制作に取りかかりました。

左:持参 PCにて、新作画像の研究中。  右:灰色で統一のパネル・額1対。

IKさんの新作は以前から温めていたと言うもので、そのモチーフは桜です。
IKさん、今日は桜の花びら画像の研究と、線描で大まかな構図決めを行いました。
いよいよの新作開始。次回が楽しみです。

* * *

YYさん、今日も製作中のアレンジ模写絵の続きを行いました。

 左:描画中のYYさん。        右:学童女子が参加。


YYさんのアレンジ模写「北斎の鳳凰図」、今日は首回り等の橙色の上に朱色をボカシで加えました。
描画途中ですが立体感が加わり、更に強い表現となりつつあります。
次回の続きも楽しみです。


「T講師の三線(サンシン)教室:YYさんの三線入門」

YYさん、美術教室の前に階下アトリエにて、沖縄サンシンの稽古を行いました。
その上達振り、上々です。
( 詳しくは「T講師コーナー」にて、ご紹介します。)