アトリエ・マイルストンブログ

2017年2月24日金曜日

YYさん「鳳凰図」彩色進むー3

金曜日・晴れ

YYさん、製作中のアレンジ模写の続きを行いました。

「凄い上手だねえ~!」 インフル学級閉鎖でお休み中のH/Rnちゃん(小2)が熱心に見学(右)。

YYさんのアレンジ模写絵「鳳凰図・北斎作」、今日は羽毛の中の青色を描き入れました。
その青色部分、全てを彩色できませんでしたが、迫力更に増し、なかなか良い感じとなりました。
次回も楽しみです。



「 学童H/Rnちゃん(小2)参戦す 」

YYさんの製作振りを見学していたH/Rnちゃん、大いに刺激されてYYさんの傍らで同じ絵の描画を開始。
観察・描写力に秀でるH/Rnちゃんならではの見事な絵が誕生しつつあります。
次週となるその仕上がり、とても楽しみです。

( その未完作品の様子など、新増設の「T講師コーナー」内にて今週末に紹介する予定です。)