アトリエ・マイルストンブログ

2017年1月25日水曜日

TOさん木版画、祝・摺り終了

水曜日・快晴

TOさん、美大通信の課題・木版画の本摺りにやって来ました。


 左:ローラーでのインク詰め。    右:バレン使用での手摺り。

KOさんの課題木版画「鳥」(油性・多色摺り)が、本日めでたく摺り上がりました。
茶褐色の画面には、植物の実をついばもうと身体を伸ばす野鳥の姿が浮かび上がりました。
その細長い形体や構図には雰囲気さが漂い、クチバシの先端にその緊張感が凝縮されています。
KOさんの意図も出たとの事で、本摺りもこれにて終了。提出日も無事クリアーできるとの箏です。
おめでとうございます。そして、お疲れ様でした。

* * *

「ブログ画像アップ、何とか成功」

長らく、お待たせしました。
何とか画像アップが可能になりました。
日毎の編集完了次第、順次アップしていく予定です。

By 講師T