アトリエ・マイルストンブログ

2017年1月4日水曜日

学童クラブ、本日仕事始め

水曜日・快晴
本日もまた暖かで、何と3月下旬並みの陽気とのこと (⌒∇⌒)。

「学童クラブ、仕事始め」

朝日を受けて光る道路(森の里・上古沢間ケヤキ並木)

学童たちの賑やかな笑い声が、マイルストンに戻って来ました(まだ少な目です)。

youtubeで恐怖映画を鑑賞する学童たち。
 今年もクリエイティブ・ライフ、仲良く楽しみましょう。

* * *

Ymちゃんによる「アトリエ開き」

 図鑑・図版の観察に集中するYmちゃん(小1)。頼もしくも微笑ましい光景です。

昨年、最も絵を描いたYmちゃん(小1)、早速の描画始め。
アトリエ開き、今年初描画の絵は御覧のとおりの力作誕生。
嬉しい限りです。
但しそのYmちゃん、新春のお引越しで残念ながらクラブを去ってしまいます。
「アトリエにはずっと来たい」とは描画大好きな本人の弁。「待っているよ。」

* * *

「YYさん、マイカー初出勤」

クラブのアシスタントとして昨年11月より来ていただいているアトリエ生徒のYYさん、初マイカー購入。
まるで新同品のワゴンR、ヘッドクリアランスも充分で利便性・抜群。今年も活躍よろしくお願いします。