アトリエ・マイルストンブログ

2016年12月10日土曜日

HM君のオオカミ、祝完成

土曜日・晴れ
本日もまた穏やかな小春日和

HM君(小2)、製作中のオオカミの仕上げに取りかかりました。

HM君、前回作った本体に細部の作り込みを追加し、彩色に備えました(左)。
いよいよの彩色を開始。胴体毛色彩色後、目の描写に集中するHM君(右)。


HM君の「オオカミ」、御覧のように本日見事に完成しました。
但し「作品、その作者に似る」の通説どおり、やさしい風貌となってしまい、親しみ感じられるワンちゃん風です。

ツーショットの記念撮影。
おめでとう。

HM君、余った時間を利用してオオカミのデッサン下に「イグアナ」も描き加え、仕上げました。
その形体把握能力、さすがです。

* * *

YAちゃん(小6)、製作中の和柄絵の続きを行いました。


 YAちゃん、今日もまた各所細部の形体に各色を、休みも入れず集中して追加。
橙色・濃桃色・中間桃色、そして黒や不透明な白などが丁寧なタッチで塗り込められました。
まだまだ描くべき部分は多いですが、着々です。
次回の続きも楽しみです。