アトリエ・マイルストンブログ

2016年12月21日水曜日

クリスマス会・練習、熱帯びる

冬至・水曜日・晴れ本日も小春日和
アトリエ定休日

師走もたけなわ。
「学童クラブ便り(その100)」を、お届けします。

「クリスマス会、近づく。」

マイルストン学童クラブ恒例の「クリスマス会」が、来週27日(火)に予定されています。
その際の演奏会・参加者(グループ)たちの練習が、日々 熱を帯び始めました。
そんな中、アトリエ階下の筆者の個人アトリエを、出演予定の学童たちに開放。
連日3組(計12名)のグループによる追い込み練習が繰り広げられています。

そのグループの一つ、「スマイル・フォー」の練習風景をアップしました。
 彼女たち、昨年の「クリスマス会」、今年春の「新入生歓迎会」にも出演。
楽しい歌(合唱)やダンスを披露してくれました。
(彼女たち、イベント時にはいつも筆者の各種・裏方作業も手伝ってくれます。感謝です。)

昨年のクリスマス会では、「ポッキー・シェアハピ・ダンス」や「クリスマス・ソング」等を熱演。
「新入生歓迎会」では西野カナの「トリセツ」の歓迎替え歌や「No.1」等を息もぴったりに披露。
では、今年は?


他の学童たちには非公開で行われている出し物練習ですが、ここで特別に教えちゃいましょう。
それは、
一つ目は、今話題のTVドラマ主題歌で、星野源の「恋」のダンス。
二つ目も、今話題のアニメ「君の名は」の劇中歌「前前前世」です。
( 筆者の脳裏には、この2曲がしっかりこびり付いてしまいました。)
(良い曲ながら、ユーロビートのような突っ込みビートが少々辛い。)

彼女たちの熱演・熱唱に、筆者もパワーを分けて貰っています。
正直なところ、練度不足は否めませんが、情熱と度胸勝負です。
本番当日が楽しみです。
「がんばって!」

* * *

「アトリエ冬休み(年末・年始)のお知らせ」

明後日の「天皇誕生日(23日・金)より、新年1月9日(月)までの18日間、お休みさせていただきます。
今年は例年よりも早々と、また遅くまで長期間 お休みさせていただきます。
来たる新年度を見据え、溜まりに溜まった室内改造のための大工仕事などに充てる予定です。
その間、当ブログは、不定期ながら色々と番外編をアップする予定です。

どうぞ、よろしくお願いします。

アトリエ・マイルストン主宰、当真 英樹