アトリエ・マイルストンブログ

2016年11月25日金曜日

久々の学童クラブ便り

金曜日・降雪後の快晴

建物は森の里・青山の富士通研究所
今朝は支障ある凍結や残雪も無く、雪の前日より穏やかな1日となりました。

* * *

アトリエ開くも早速 授業なし。アトリエは学童女子たちで賑わいました。

よって、昨日に続いての
「学童クラブ便り(その97)」
をお届けします。


 これまでにも素晴らしい作品を数多く描いてきたYmちゃん(小1)、線描済みのネコちゃんに彩色を開始。
Ymちゃん、持ち前の鋭い観察力・描写力・根気で、丁寧な色分けやボカシを施しました。
御覧のように見事な世界が生まれましたが、画面左上の花の周囲など各部が未完です。
細かな最終仕上げは次週となり、Ymちゃん、楽しみにしていた持ち帰りを断念しました。
間近の完成が楽しみです。

* * *

Ynちゃん(小2、画面左)もアニメのキャラ、チョロネコとシキジカ(春の姿)を色鉛筆で描写。
輪郭線など、Ynちゃんもまたその特質を発揮して、丁寧で柔らかく器用に描き上げました。
次回は水彩絵具を使用しての着彩を行う予定です。

これまで学童クラブのメンバーたちが描いてきた作品、筆者に余裕なく、あまり紹介出来ませんでした。
が、これからは今回のような機会を見つけて、秀作・快作を積極的にアップしていきたいと考えています。
近日中に今年度の未公開作品・総集編をアップする予定です。

* * *

「 新送迎車・セレナ2号登場 」

本日より、新たな送迎車を投入、初出動を果たしました。
これからも安全・快適な送迎に、大活躍してくれることでしょう。

* * *

明日26日(土)~27日(日)の両日、M講師担当のキッズ・クラスはお休みします。
どうぞ、よろしくお願いいたします。