アトリエ・マイルストンブログ

2016年10月27日木曜日

Nt &RiSちゃん、祝完成

木曜日・晴れ のち 曇り

Ntちゃん(小5)、製作中の色鉛筆画の仕上げに取りかかりました。


Ntちゃんの色鉛筆画「ティー・カップ」が、本日めでたく完成しました。
今日から色鉛筆での彩色を開始、Ntちゃん、繊細な模様をしっかり観察、丁寧に色付けを施しました。
陶器の艶やかで滑らかな質感も再現されて、美しい空気感の作品誕生となりました。
おめでとう。

* * *

RiSちゃん(小5)もまた前回から始めたパステル画の仕上げに取りかかりました。


RiSちゃんのパステル画「2匹の子ネコ」もまた本日めでたく完成しました。
今日は毛の色模様を描き込み、絵の肝となる目の描写も行い、可愛らしい表情のネコちゃん絵の誕生です。
子ネコならではのズングリ・ムクムクな柔らかな質感・空気感が何とも魅力的なパステル画となりました。
また今日はサインを画号として、Mugi(愛犬の名前)iと言う名前も英文字にて初使用で書き込まれました。
おめでとう。


それぞれの絵を仕上げ、ご機嫌なクラスメート・コンビ、残りの時間で粘土細工も楽しみました。


RiSちゃん、以前アトリエでも描いた愛犬のMUGIちゃんの姿も再現、その後。彩色。
可愛くて小さな姿の麦「ちゃん」の姿、彩色まで行い、1日で完成に漕ぎ着けました。
おめでとう。

Ntちゃんもまた可愛らしい雰囲気のワンちゃんを作りましたが、仕上げを次回に持ち越しました。
どんな表情のワンちゃんが誕生するのか、次回も楽しみです。