アトリエ・マイルストンブログ

2016年10月8日土曜日

雨上がりのダイナミック雲々

土曜日・雨 のち 快晴

午前中の雨も上がり、澄み渡った空にはダイナミックな雲々が出現。
筆者の目を充分に楽しませてくれました。



丹沢の峰々も、いつもより小さく見えました。

アトリエ、今日も授業なく、お休みでした。
連日の空、アトリエ内も空(から)でした。

* * *

「ミュージック・ギャラリー(その232):授業なしの特別編」

授業なしの青空ばかりの画像続きで、温かみの無いブログ画面となっています。
そこで折角 訪れた方に、少しばかりのオマケ動画をご紹介します。
タイトルこそヤバい感じで何ですが、見るとホッコリさせてくれます。

「ダム・ウェイズ・トゥ・ダイ(死への軽率行動)」
" Dumb Ways To Die " 
Australian Pubric Service Announcement 、Metro in Melbourne (2012)

以前から筆者のお気に入りの動画の一つですが、当ブログ掲載の機会がありませんでした。
この可愛らしい音楽とアニメ、数々の「無駄死や軽率な行動による死」を羅列した動画です。
オーストラリアの鉄道会社のキャンペーンで、鉄道事故を減らす目的の啓蒙CMとの事です。
筆者の不確かな記憶では、その目的は達成されて、事故が減ったような記述があったような。

何はともあれ、授業なしの代わりの口直しに、この動画を楽しんでいただけたのなら幸いです。
ご訪問いただき、ありがとうございます。