アトリエ・マイルストンブログ

2016年9月18日日曜日

AYさんのユリ、花芯部加筆

日曜日・雨

AYさん、製作中のアクリル画の描画を続けました。


左:画面全体図               右:部分拡大図

 AYさんのアクリル・金背画(きんはいが)の第4弾「ユリ」、今日は花芯の各部・各色を加えました。
前回までは未着手だった花の中心部に、雌しべや周囲の雄しべなどを精密・丁寧に描き込みました。
その効果もあって、円錐状の花びらの中の空間がより立体的になり、しかも極めて華やかになりました。
盛り上げを伴った今日の描写で、花のかぐわしい香りが画面からは漂ってくるような雰囲気となりました。
次回、ひょっすると完成するかも知れません。
楽しみです。