アトリエ・マイルストンブログ

2016年7月19日火曜日

Chちゃん色鉛筆画、祝完成

火曜日・晴れ

Chちゃん(小5)、製作中の色鉛筆画の仕上げと、額縁作りの2本立て授業を行いました。


Chちゃんの色鉛筆画(または彩色ドローイング)が、本日見事に完成しました。
今日は仕上げとして、細部の描き込みとカップやソーサー縁取りの金色を施しました。
花柄の装飾模様や、金色や青紫色の縁模様の効果で、陶器の持つ硬質な白さが更に輝きました。
その証拠に、カップの中と、周囲・背景の紙の白さが違って見えます。
見ているだけで清々しい気持ちになる快作完成、おめでとう。
額縁に入れて、日常で観賞を楽しんで下さいね。

*

Chちゃん、色鉛筆画の完成の後は、初油絵のための額縁作りの続きを行いました。
今日は前回接着したフレームの表面各部を紙ヤスリを用いて、しっかり研磨しました。
次回、最終研磨後には、著色を開始できるかも知れません。
 楽しみです。