アトリエ・マイルストンブログ

2016年7月29日金曜日

梅雨明けの祝・新入生歓迎会

金曜日・美しい快晴・涼風
関東地方、梅雨明け

今日の丹沢・大山山系 (七沢森林公園・虹の架け橋 際よりの眺望)
長かった梅雨がやっと明け、美しい青空と白銀の雲が頭上に還ってきました。


KIちゃん(中1)、昨日に続いてやって来ました。宿題ポスター作り(2日目)早速スタートです。


KIちゃんの「防火ポスター」、今日は各部の固有色を1色ずつ、丁寧に塗り込めました。
その甲斐もあって、随分と作業が進み、仕上がりの雰囲気が既にに見えてきました。
KIちゃん、提出締切日(8/3)に間に合わせるため、明日もやって来るとの事。
もう一息です。頑張ろう。

* * *

「チョー久々の学童クラブ便り」

遅ればせながらの「祝・新入生歓迎会」、本日・開催さる。
筆者はその興行主で、司会進行と、バック演奏でマラカス&タンバリンの同時奏やボンゴで参加しました。

左:本番当日、ステージ背後の看板の準備をする出演者たち。
右:看板の飾りつけも、楽器やアンプ類のセッティングも終了。

本番前リハーサル。2組の出演チームがステージ裏(T講師アトリエ)にて最終チェックを行いました。

「いざ、本番」

(以下の撮影は、筆者に代わってHIちゃん(小6)が担当してくれました(ありがとう)。

オープニング・アクトはスマイル・フォーの4人組で、西野カナの「とりせつ」、「No.1」でスタート!
最後にポッキーの「シェアハピ・ダンス」で盛り上げてくれました。


その後も「オテンバ・ファイブ(筆者呼称)」の「1年生になったら」や、デュオでの絢香の「にじいろ」を熱唱。
それに続けとばかりに、他の児童たちの飛び入り歌唱・ピアノ・ソロ等も登場。熱い拍手喝采を浴びました。
男子もAt君(手話付き歌)はじめ、幾人かがマジックや歌等で続々と登場。その場を盛り上げてくれました。

みんなの素晴らしい熱演(感動しました)で、遅ればせながらの「新入生歓迎会」が、めでたく終了しました。
みんなの協力と情熱で、素晴らしい歓迎会コンサートが産み出されました。みんな、ありがとう!


「私もやりたぁ~い!」 見(聞き)終わった何人かの新入生たちの言葉です。
「じゃあ、クリスマスや来年の歓迎会に出ようね。」筆者はほくそ笑むのでした。
「うんっ!」
演奏会の興業・裏方、何度やってもやめられない筆者の楽しみの一つです。

By(予定していた付けヒゲ・丸メガネを本番直前に紛失してハンパ扮装になってしまった)講師T