アトリエ・マイルストンブログ

2016年6月2日木曜日

Ntちゃん、新作開始

木曜日・晴れ

前回、初油絵を仕上げたNaちゃん(小5)、今日から新作に取りかかります。
と、その前に

製作中の木製アクセサリー、今日はその最終工程となる保護ニスのコートを行いました。
次回、オシャレなヒモ(あったかな?)を付けて完成予定です。
仕上がった暁には、バイオリン・ケースにぶら下げて下さいね。

Ntちゃんの新作は水彩画で、そのモチーフには「白オカメ・インコ」が選ばれました。
今日はその構図取り・輪郭取りが正確で丁寧な線描で行われました。
次回から本格的な彩色が行われる予定です。
楽しみですね。

* * *

植物画「サクランボ」を製作中のRiSちゃん(小5)、続きの作業を行いました。


RiSちゃん、今日は前回の各部の下地色に、次の段階の色を入れました。
筆を入れたのは葉の緑とサクランボの実の中間調子で、葉にはボカシを用いました。
もう良い感じが漂い始めています。
次回の続きも大いに楽しみです。