アトリエ・マイルストンブログ

2016年5月29日日曜日

MSさん、AYさん、共に快調

日曜日・晴れ

MSさん、製作中の油絵の続きを行いました。


今日は男の背中ジャケットの細部を描き込みました。月に座る男のシャツや顔・手・赤いズボンなどです。
また両手の調子や細部も描き、加えてカバンの表面の茶褐色も加筆し、細部がとても表情豊かになりました。
次回、カバン周囲の取っ手やキャスターなど、更に細かい箇所の仕上げを行います。
ひょっとすると仕上がるかも知れませんね。
楽しみです。

* * *

AYさん、製作中のアクリル画の続きを行いました。


AYさんのアクリル画「モクレン」、今日はその花びらの調子を丁寧に集中的に描き込みました。
アップ画像では表せませんが、その白と薄桃色の繊細なボカシ具合が香しい雰囲気を醸し出しています。
それぞれの花冠の軽やかな立体感や量感も、更に良い感じになりました。
次回の続きも大いに楽しみです。