アトリエ・マイルストンブログ

2016年5月10日火曜日

Chちゃんストラップ祝完成

火曜日・曇り のち 雨

元学童のChちゃん(小5)がやって来ました。
クラブ時代から始めた油絵とアクセサリー作りを再開しました。


Chちゃん、初油絵「柴犬」の描画を再開。今日はワンちゃん各部の毛色と、背景下部に緑色を加えました。
Chちゃん、更に目鼻や口にもポイントとなる濃色を加え、ワンちゃんの表情を活き活きとさせました。
元図写真が逆光なため、毛が膨らんで見えて少々 太目になっていますが、次回 修正する予定です。

Chちゃん、完成寸前だった木製アクセサリー(ストラップ)を本日めでたく完成させました。
丁寧に研磨された表面は、パール粉入りの淡ピンク色と彫りこみ部の文字はオレンジ色です。
今日はフィニッシュとなる光沢ニスを塗り(これまでに4~5回重ね)、見事に完成させました。
見た目はオシャレで、その肌合いはスベスベで軽やか、いつまでも手にしていたくなります。
完成、おめでとう。