アトリエ・マイルストンブログ

2016年5月8日日曜日

AYさんの新作、彩色開始

日曜日・晴れ・初夏陽気
連休最終日

製作意欲旺盛なAYさんがやって来ました。
新作「モクレン」の製作準備を続けました。


 AYさん、今日は前回終了したトレース上に下地中間色を施し、画像部分をマスキング。
その後、アクリル・スプレーにて金色を全面に塗布。背景の準備を終えました(写真左)。

AYさん、満を持して いよいよの彩色を開始。今日は花の白色の試し塗りを行いました。
その結果が右画像で、まだ下塗り開始直後ながら既に良い雰囲気が漂い始めています。
AYさんの意欲がしっかりと現れた1日・下地となりました。
次回の続きも大いに楽しみです。