アトリエ・マイルストンブログ

2016年4月24日日曜日

MIちゃんのバラの花、祝完成

日曜日・曇り

AYさん、前回から始めた新作「木蓮」の準備を行いました。

 AYさん、前回作成した可動式・中下絵を更にリファインし、本下絵を完成させました。

AYさん、完成した本下絵をパネル画面上にトレース、「木蓮」線描画がしっかり転写されました。
構築された樹形や花々の完成度が高く、新作への期待が高まります。
次回もまたマスキングなど、描画への準備作業を続ける予定です。

* * *

I姉妹、仲良く並んで描画を楽しみました。


姉のMIちゃん(小3)、前回から描き出した「バラの花」の水彩画を見事に完成させました。
大きな画面いっぱいに描かれたバラの花や枝葉が美しく、見ていて清々しい気持ちになります。
素直な観察による簡潔な表現ならではの軽やかさが秀逸な水彩画の誕生となりました。おめでとう。

今度は是非 額装して、観賞を楽しんで下さいね。

* * * 

妹のNIちゃん(年長さん)は図鑑からウサギを2匹選んで、描き上げました。
可愛い姿に水彩絵具を丁寧に乗せて完成。自作ハンコも押されました。


「MIちゃんの自作ラッコ」

MIちゃん、自宅で作ったラッコを持ってきてくれました。
貝をしっかり抱いた両手は輪ゴムで止められ、貝を絶対に放さないように工夫されています。
可愛いいですね。