アトリエ・マイルストンブログ

2016年3月16日水曜日

TN君の木工トレーラー進む

水曜日・曇り

TN君(小3)、製作中の木工トレーラーの続きを行いました。

前部キャビン、塗装中。    車両運搬部、釘打ち中。

TN君、今日は前回角取りした前部キャビンの仕上研磨を行い、水性ペンキを用いて下地の塗装をしました。
また、車両運搬部にも引き込み板とその左右フェンスを切り出し、塗装。その後、フェンスを釘打ちしました。
(ノコギリ使用の木材パーツの切り出しは、指導のT講師が代行しました。)
TN君の今日の各作業で、随分とトレーラーらしくなりました。
次回、前部キャビンの窓枠や最終色の塗装を行う予定です。
楽しみですね。