アトリエ・マイルストンブログ

2016年3月20日日曜日

NFちゃん愛犬油絵、祝完成

日曜日・曇り のち 薄日

AYさん、製作中のアクリル画「あやめ」の続きを行いました。


YAさん、今日は下部の葉の最濃部に明るい調子を入れ、中心となるあやめの花の色も加筆しました。
赤紫がかった青色(画像では出ていません)が綺麗で、背景の金色に美しく映えています。
次回の続きが楽しみです。

* * *

NFちゃん(小5)、製作中の油絵の仕上げに取りかかりました。

NFちゃんの油絵「愛犬ウル」の肖像が、本日見事に完成しました。
マルチーズとトイプードルのミックス犬と言うイタズラ盛りのウルちゃんが活き活きと描かれました。
白いフワフワな毛の表現、講師の助言指導もあり、随分と良い雰囲気になりました。
次回、絵具・乾燥後にサインが施される予定です。
おめでとう!愛犬同様、油絵も飾って可愛がってくださいね。

NFちゃん、授業残り時間を長期製作の額縁作りに充てました。
今日は接続部・4角の研磨を行い、スムーズで綺麗になりました。
次回の彩色も楽しみです。