アトリエ・マイルストンブログ

2016年3月25日金曜日

KYちゃんの宝箱、祝完成

金曜日・曇り 時々 晴れ

Yツインズ(新・小6)、製作中の木工作を続けました。



SYちゃん、製作中のハリネズミをモグラに変更。聞けば、体中の無数の針を描かなくて良いからとの事。
確かにそりゃそうだし、ま、体形も脚の形状以外は大した変更なく続行できるから今回は良しとしましょう。
SY[ちゃん、今日は棒ヤスリでその本体の角取り研磨を行い、脚部も角取りを行いました。
が、この脚の形状のままではモグラとしては無理があります。
次回、あらためて再検討することとなりました。

* * *

前回、完成未遂に終わったKYちゃんの宝箱、今日こその仕上げに取りかかりました。

左:掛け金、取り付け中。   右;ネーム、書き入れ中。

 KYちゃんの宝箱、オシャレな雰囲気になって、めでたく完成しました。

KYちゃん、今日はフタ全部にクラシック・タイプの掛け金を取り付け、更にフタ上部にネームを記しました。
文字はラメ入りノリを使用。書体は筆記体とし、その周りに楕円の囲みと赤いハートも2個、記しました。
箱前部のネーム入れの紙には「宝箱!」との文字も書かれています。
言い忘れてしまいましたが、フタの裏にでも製作年を記入してください。
完成、おめでとう。