アトリエ・マイルストンブログ

2016年3月24日木曜日

KIちゃんの植物画、祝完成

木曜日・曇り 

昨日、卒業式を終えたKIちゃん(小6)が、製作中の植物画の仕上げにやって来ました。

 左:完成目指し、描画に勤しむ花粉対策マスク姿のKIちゃん。
右:温和な性格のKIちゃん、下級生女子たちの人気者です。

KIちゃんの植物画(ボタニカル・アート)「サクランボ」が、本日見事に完成しました。
友達のMMちゃん(小6)に刺激されて挑戦した植物画、めでたく美しく仕上がりました。
正確な形に丁寧に施された水彩絵具が、清楚な空気感や質感を見事に再現しました。
落葉性の葉の軽やかさ・薄さと、果実のプリプリとした量感との対比が、とても良い雰囲気です。

学童クラブやアトリエと、色々な工作や描画を経験・楽しんだKIちゃん、本日でアトリエも卒業します。
KIちゃん、学童クラブ時代には美術だけではなく、ピアノやエレキ・ギター、ドラムなども楽しみました。
小学校卒業、おめでとうございます。
KIちゃん、中学校では吹奏楽部に入って部活も楽しみたいとの事。
頑張って下さい。そして時々はアトリエ(クラブ)にも顔を出して下さいね。